WEB3.0は音楽とともにやってくる

皆さんどうでしょうか?Spotifyのコードは届きつつありますでしょうか?
いや、俺が送ってるんじゃないけどSpotifyのフォーラム見てたらコード生成とかウィジェットはこういう風に埋め込んでください。とか色々とあって読んでたわけですよ。
そこで思ったのはYoutubeって結構酷くない?
ということです。
たしかに音楽PVは見放題でミュージックビデオという新しい市場が生まれそこから映画監督が生まれたりとかわかるよ。。
でも最近思うんですけど以前よりYoutubeが使いにくくなってませんか?この5年間ほどの間だけでですよ?Vlogerの人とSNSでやり取りしたりとか派生歯あるかと思いますが最近「アフィカス」ならぬ「アフィVloger」増えてません?


ただではたらけーーーーーーーーーー


というのではなくて、それはそれで一つの特技だと思うんですよ通販CMのように短い時間で子供の購買意欲を高めて「やれやれ僕も買うかもしれないよ、ここまでされてはね。このボブ・ディランの音楽のように」というのはすごい散文のようで詩的かと思います。イキはしないけどね。


そこでSpotifyですよ。


フォーラムを見てたらhtmlのコードウィジェット作るのでもボタン一つで作るだけでなくてSpotify側から「こういう大きさまでで色もなんなら変えてもいいよ」とか「アルバムアートワーークを埋め込んでもいいよ」となってるわけです。


これ新しいビジネス産みますよ。


ネット時代のシェアエコノミーというかもうSNS検索で物も調べたり買い物したり地図と食べ物屋をリンクさせてるわけですよ。


物書きの新しい食べ方って「挿絵」だったようにリンク埋め込みましょうよ


春樹のように突然BGMがリンクを貼られてるように文中に出てくる。
これをWEBでできるんですよ。モバイルでできるんですよ。


画像はPinterestInstagramが新しい形を産みましたが文中BGMとしての音楽とアートワークとしての挿絵を埋め込めるSpotifySoundcloudとWEB
これは面白いと思います。

ここもコードウィジェット貼れないか。。